【ブログ運営】10記事達成!ブログタイトルの意味と今後の目標とか

10記事達成!ブログ運営

こんにちは、ほうまちです。

というわけで…

スポンサーリンク

10記事達成!

はい、10記事達成です。

ヤッター!!

ネタ切れや個人的に忙しかったこともあって、ここまでけっこう長い道のりでした。

このブログを開設したのが19年9月で、初めて記事を書いたのが19年10月の頭くらい。

そして10記事目を書いたのが20年7月16日なので、

10記事までに約9か月かかりました!

 

…長ぇ!!!

よくあきらめなかったな…

ちょろちょろ続けながら、何とかここまで来た~

というわけで、小話でもしますか。

ブログタイトルについて

ブログのタイトル「血道をあげて」は、「血道を上げる」という言葉からとっております。

意味は「趣味や異性に、夢中になる」とかそんな感じです。

僕はこれからの人生、なるべく趣味とかやりたいことに時間を使いたいと考えています。

このブログは、そんな理想の生き様を実現するために、好きなことでブログ記事を書いて、その情報を皆さんに届けたり、お金を得たりしたいという思いで立ち上げました。

ヒュー、カッコいいねえ!

↑うるさいぞー。

他に仕事をするつもりでいますが、好きなことで稼げるようになったらいいな、と思っています!

今後の目標とか

いろいろ達成できそうな小さい目標は考えております。

  • 30記事達成
  • Amazonアソシエイトの審査に合格
  • 収益が1000円を突破

まずは、ここを目標に頑張るぞー!

目標とは違うところだと、

  • 自分が初心者だから、初心者目線の記事を書いていく
  • 色んなジャンルに挑戦してみて、趣味の幅を広げていきたい
  • 「のんびり趣味の記事を書くブログが、今の時代でもお金になる」という証明

あとは、ブログのデザインとかを自分で出来るように、イラストの練習も楽しんでやっていきたいと考えてます。

オリジナルの吹き出しも描きたいなあ。

そのうち、イラストの記事もあげれるといいな。

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

自分を追い詰めすぎず、のんびり書いていこうと思います!

ブログ初心者の方が、いつかこの記事を見て

ブログってすげえ!自分もやってみよう!

ってなったら、すごいうれしいなあー。

僕もあの人(僕の師匠)みたいに、誰かの師匠になれるんだろうか。

この記事を見返したときに、懐かしく感じられるようになりたいな。

これからも応援してくれるとありがたいです!(ブックマークしといて!

ではまた!


プロフィール(&師匠のこと)と初めて書いた記事(ペルソナ5の記事)

ほうまちのプロフィール
駆け出しブロガーの「ほうまち」のプロフィールです! ゲーム、ガジェット、趣味のブログにしていく予定! ゲームの予約情報、最新情報、ガジェットのレビューなどしていきます。 ここから大きく育てるので、古参になりたい人、そうじゃない人もブックマークよろしくです!
【ペルソナ5R】ペルソナ5ザ・ロイヤルからペルソナを始めても大丈夫なのか!?予約方法についても!
ペルソナシリーズ初心者がペルソナ5ザ・ロイヤルから遊び始めても、ゲームを楽しめるかという疑問への回答を記事にしています。 ゲームソフトの予約方法とサイト、予約状況についてもまとめています。 2016年最高の神ゲーと言われたRPGが完全版になります。 ぜひ予約して発売日から遊びましょ!!

見てみてねえ!